本文へジャンプする

弁護士ブログ

ブログ

消費者保護委員会委員長に就任しました

2015.04.07/【堀田 伸吾】
3月31日をもって、平成26年度新潟県弁護士会副会長の任期が終わりました。皆様方には1年間多大なご支援を賜り、誠にありがとうございました。

副会長としての活動を振り返ると、年間200回を優に超える会議への出席、日々の文書決裁、処理したメール1万件以上、県内外出張多数・・・と、とにかく凄まじいものがありましたが、終わってみれば、とても貴重な経験をさせていただき、やってよかったというのが率直な感想です。とはいえ、さすがにしばらくはもうやりたくないですね・・・。

と思ったのもつかの間、今年度は、消費者保護委員会委員長、人権擁護委員会副委員長、刑事弁護委員会副委員長等を担当することになりました。弁護士会の会務活動は、基本的に全てボランティア(むしろ持ち出し)であり、正直しんどいところはありますが、公益活動を担うことも弁護士の役目、引き受けたからには全力で取り組んでまいる所存です。
特に、委員長を努める消費者保護委員会においては、高齢者被害を防ぐ見守りネットワークの構築、県内における適格消費者団体の設立等に向けて積極的に取り組み、悪質業者に「ここでは儲からん」と思われる新潟を目指したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

ご相談の予約はこちら

  • 新潟事務所:025-225-7220

受付時間:9:00~17:00(月~金)
夜間、土日も可能な限り対応します。

初回相談料
3,300円 [税込]/30分

(個人の方の場合)

ページの先頭へ戻る