本文へジャンプする

弁護士ブログ

ブログ

弁護士学校派遣事業「弁護士と学ぼう!」

2015.06.12/【関 雅夫】
今年度、私は、新潟県弁護士会・学校へ行こう委員会の委員長を務めております。
同委員会では、毎年、県内の学校等へ弁護士による学校派遣事業を行っています。

弁護士と学ぼう!~弁護士を学校やPTAの会合等へ呼んでみませんか?~
http://www.niigata-bengo.or.jp/about/bengoshito-manabou.html

今年度も、すでに30校以上からお申込みをいただいております。大変ありがとうございます。
テーマについては、本当に様々ですが、比較的多いのは以下のテーマです。
・スマホやインターネットの危険性、特にSNS社会における法律問題
・いじめ問題(LINEによるいじめ問題含む)
・薬物問題
・職業紹介(キャリア教育)

近時、痛ましい事件も多数報道されていますが、この「弁護士と学ぼう!」をきっかけにして、子ども達に世の中の仕組みや危険性を学んで欲しい、弁護士と一緒に人権問題について考えて欲しい、そしてより良い社会を作っていきたい、と願ってこの活動をしています。

幸いにも、当ブログにてこの弁護士学校派遣事業を知り、お問合せをいただくケースもあります。
今後も、お気軽にお問い合せください。
 

ご相談の予約はこちら

  • 新潟事務所:025-225-7220

受付時間:9:00~17:00(月~金)
夜間、土日も可能な限り対応します。

初回相談料
3,300円 [税込]/30分

(個人の方の場合)

ページの先頭へ戻る